株かじり系陸マイラー

株からANAマイル、クレジットカード、アニメまで気の向くままに書いていきます。

ヒューリック<3003>の株主優待

初めての記事はなにを書こうかと悩み続けて早数週間。

 

一向に記事を書き始める気配もなく、ただただ真っ白なブログでしたが、ようやく初めての記事です。

 

初めての記事に私が選んだのは、タイトルにもある通りヒューリック<3003>の株主優待です。

f:id:hannax:20160307225538j:plain

ヒューリックの株主優待は『グルメカタログギフト』

保有期間3年未満:カタログより1点選択(3,000円相当)
保有期間3年以上:カタログより2点選択(6,000円相当)

 

私のは、利益がある程度出たら売り抜くタイプなのですが、ヒューリックは好きな会社なので、旧ヒューリック時代からの株主です。

 

タイトルでは到着なんて書きましたが、届いたのはまだカタログの段階です。

でも、このカタログ、厚さが1cmもあって中身も美味しそうな写真だらけなので見ているだけでも楽しいんですよね。

f:id:hannax:20160307225610j:plain

f:id:hannax:20160307225637j:plain

毎年、楽しみにはしているのですが、毎回、家族に勝手に選ばれてしまって今まで選べたことがありません(T_T)

今年も案の定、家に帰ってきた時には選ばれた後でした……。

ですが、毎年美味しいので無問題です。

 

今月23日(水)には、株主総会もあります。

ヒューリックは、業績も順調ですし、何よりも株主総会ではお土産にバームクーヘンを頂けるので毎年楽しみにしています。

今年は行けるか分かりませんが、都合さえつけばぜひ行きたいと思っています。

 

http://chart.yahoo.co.jp/?code=3003.T&tm=3m&type=c&log=off&size=m&over=s,m25,m75,b&add=v,r&comp=