読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株かじり系ANAマイラー

株からANAマイル、クレジットカード、アニメまで気の向くままに書いていきます。

外食でANAマイルを貯める方法を実践してみた

f:id:hannax:20160321193331j:plain

 最近、ANAマイルを貯め始めた初心者ANAマイラーですが、ANAマイルに関するブログを巡っていると外食でANAマイルを貯めることができるという情報を目にしました。

 思い立ったが吉日。すぐに試してみましたのでご紹介します。

 

方法:ポイントタウンを活用する

 ANAマイルを大量に貯める手段として数々のサイトでポイントサイトを活用した方法が紹介されています。中でもハピタスとポイントタウンの利用が推奨されていますが、ポイントタウンでは、会員登録やネットショッピングの他に飲食店の利用でもポイントを貯めることができます。ここで獲得したポイントをマイルに換えることで外食でマイルを獲得することができます。

今回の方法の実践にはポイントタウンの利用が必須ですので登録していない人は登録してください。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

手順1:おでかけで貯める

 ポイントタウンに登録したらサイトにログインし、【おでかけで貯める】をクリック。

f:id:hannax:20160321195217j:plain

 

 【おでかけで貯める】をクリックすると↓のような画面が出てくるかと思います。

f:id:hannax:20160321195436j:plain

  外食でポイントを獲得する方法としては2つあります。

 

 一つ目は、【お食事で貯める】を利用する方法。文字通りですね。

 二つ目は、【モニターで貯める】を利用する方法です。

 

 【お食事で貯める】方法は、予約時に「タイムID」というものを伝えるだけで後日一定のポイントが還元されるという仕組みですが、予約が必要という点と日と時間帯が限られる点で、今回は都合が悪かったのでこちらは利用できませんでした。

 会社員で歓送迎会の幹事をするような場合には、お会計時にクーポンを見せたりする必要がないので会社にバレることなくポイントが貰える点で利用価値が高そうですね。

モニターで貯める

ということで、私が今回理由したのは、【モニターで貯める】方法です。

利用方法は簡単。5STEPで完了です。

f:id:hannax:20160321211732p:plain

お店を選ぶ

 それでは早速お店を選びましょう。自分の知っているお店でもいいですし、知らないお店で新しい発見というのもまた良しですね。

 お店によって還元率は異なりますが、大体30%~50%くらいのようです。たまに100%というお店もあるようですが、競争率が高くすぐにモニター枠がいっぱいになってしまいますので、とれたらラッキーぐらいに思いましょう。

f:id:hannax:20160321214254j:plain

 利用したいお店が決まったら、お店をクリック。人気店の場合、モニター上限に達していることもありますが、その時は別のお店を探しましょう。

 今回利用したお店は『西安刀削麺楼』というお店です。

 

f:id:hannax:20160321215018j:plain

お店の詳細を確認し、問題なければ「応募へ進む」を選択。

応募して当選すると↓のようなメールが送られてきます。

f:id:hannax:20160321220047j:plain

 サイトを見る限り、応募すると抽選が行われるとのことですが、問題なく当選となったので落選があるのかはよく分かりません。

 ちなみに自分が応募したお店は「モニターで貯める」の「現在進行中モニター」から確認することができます。

f:id:hannax:20160321221108j:plain

 

 当選直後はこんな感じです。

f:id:hannax:20160321221609p:plain

お店へGO!

 見事に当選したら、早速お店に行きましょう。応募時の注意事項にもありますが、モニターとして来たことはお店に伝えてはいけませんので注意しましょう。

 美味しく食事をしたらお会計です。

 カードが使えるお店であればANAカードを利用すればさらにANAマイルを獲得できます。

 ポイントをもらうためにはレシートは必須です。レシートは確実にもらいましょう。

アンケートとレシートを提出

 おいしく食事をして満腹で帰宅したら早めにアンケートの回答とレシートの提出を行いましょう。期限を過ぎてしまうとポイントがもらえなくなります。

 

承認後ポイントゲット

 アンケートを提出し、レシートを提出したら承認を待ちましょう。私の場合は提出完了メールから10分程度で承認されました。

f:id:hannax:20160321224943p:plain

 承認されるとすぐにポイントに反映されます。

f:id:hannax:20160321225837p:plain

 

今回利用したお店の還元率は30%。

もし1万円の食事をすれば、3,000円分すなわち60,000ポイントの還元。

クレジットカードの還元率並の高ポイント還元ですね。

還元率の高いお店を利用すれば当然還元されるポイントはもっと多くなります。みなさんもぜひお試しを!

まだポイントタウンに登録していないという方は下のバナーから登録してくれると嬉しいです。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン