読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株かじり系ANAマイラー

株からANAマイル、クレジットカード、アニメまで気の向くままに書いていきます。

オリックス<8591>から株主優待の案内がきました

先日オリックス<8591>から株主優待の案内がきていたのでご紹介します。

オリックス株主優待は、提示で水族館の入場料やレンタカーが安くなる等の特典がある「株主カード」の他にオリックスの全国各地にある取引先企業が製造・販売する食料・飲料などが選べる「ふるさと優待」です。

「ふるさと優待」は、3年以上保有していると2つ選べるので長期保有株主ほどお得になりますね。

オリックス株式会社の株主優待概要

必要株数:100株(1単元)

優待内容:以下の2種類です。

  1. 全国各地域の取引先企業が製造・販売する食品・飲料など合計10品程度が掲載されたカタログの中から1品(3月末)
    (3年以上の継続保有で、さらに充実した内容のカタログの中から1品を選択)
  2. 株主カードの発行(3月末・9月末)
    京都水族館すみだ水族館新江ノ島水族館の入場料金10%オフ
     当日券購入のみ利用可能、割引の人数制限なし
    オリックスレンタカー 基本料金割引、中古車販売割引など
    ③ふぐ料理「春帆楼」1ドリンクサービス
    ④全国40ヶ所以上のゴルフ場で、ドリンク1杯無料
     株主様ご本人とその同伴者の方
    オリックス・バファローズ公式戦ホームゲーム優待

詳細はオリックス株式会社の株主優待案内ページをご参照ください。

優待品ご紹介

オリックス株主優待

「株主カード」と「ふるさと優待」のカタログです。
私は3年未満の保有なのでBコース(1品のみの方)です。

オリックスふるさと優待カタログ

カタログだとどれもすごく良さそうに見えて迷ってしまいます。

あれにしようか、これにしようかと迷った末に……、

すごいタオル

松山支店推薦という「すごいタオル」に決めました。

名前がやたらと期待を煽りますが、どの程度「すごい」のか期待大です。

優待品は、8月上旬~12月末頃にかけて順次発送とのことらしいので、申し込んだことを忘れた頃にやってきそうですね。

「ふるさと優待」の申込期限は2016年8月31日(水)必着ですので、同じくオリックスの株主の方は忘れないように早めに申し込みましょう。