株かじり系陸マイラー

株からANAマイル、クレジットカード、アニメまで気の向くままに書いていきます。

SFC(スーパーフライヤーズカード)の申込書が届いたので申し込んでみた

f:id:hannax:20160819000925j:plain

先日、ANAのPP(プレミアムポイント)が、プラチナ基準の50,000PPに到達したという記事を書きましたが、本日、SFC(スーパーフライヤーズカード)の切替申込書が届きました。

hanna.hateblo.jp

自分でSFC切替申込書を頼んでいるのだから申し込むのは当然だろという冷静なツッコミが聞こえてきそうですが、単に嬉しくて舞い上がっているだけですのでお許し下さい。

 

さて、プラチナ基準に到達し、ANAのWEBサイトのステイタス表示がプラチナに更新されたその日(15日)にSFCへの切替申込書をプラチナ専用デスクから取り寄せました。

申込書は1周間ほどかかるという噂を目にしていたので、申込書の到着は来週かなと思っていたのですが、今日、自宅に帰ってみると机の上に見慣れぬ封筒が……。

ANA MILEAGE CLUB」「ANA SUPER FLYERS CARD」の文字を順番に見た瞬間、嬉しくて写真を撮っていました。

f:id:hannax:20160818233613j:plain

 

裏面にはさらに大きく「ANA SUPER FLYERS CARD」の文字が。

 

f:id:hannax:20160818234904j:plain

どうも早いと思ったら三井住友カードのある大阪ではなく、都内の蒲田郵便局から来ているんですね。

 早速、中を確認してみましょう。

f:id:hannax:20160818235611j:plain

ANAスーパーフライヤーズカード コース変更申込書」の他は、SFC入会案内と返信用封筒のみですね。

まぁ、申込の段階ですし、こんなもんでしょうか。

ANAワイドゴールドカードを申し込んだ時は、三井住友カードから送られてきて、三井住友カードに直接返送しましたが、SFCは、ANAに送り返すようですね。

ANAでのクレジットカードに関する審査はできないので、ANAのステイタスなどに関するチェックをしたあと三井住友カードに転送するのでしょうか。

ANAでチェックするようなこともないとは思いますが、わざわざANAを経由させている以上、SFCはプラチナステイタス以上でないと申し込みができないものなので、SFC申込者がプラチナステイタスの有効期間内かどうかを確認する程度ではないでしょうか。

 

いずれにせよ気にしていても仕方ありません。

早速、申込書を書いて早くSFCを手に入れたいと思います。

まとめ

最後に簡単なまとめです。

8月15日:プラチナ基準達成&SFC切替申込書送付依頼

8月18日:SFC切替申込書到着

私の場合は、申込書をプラチナ専用デスクにお願いしてから3日で到着しました。

SFC申込書の到着時期に興味がある方がいましたらご参考にどうぞ。

こんな記事もどうぞ

hanna.hateblo.jp

hanna.hateblo.jp

hanna.hateblo.jp